参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1481792044/
425名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ df1c-cBnL [59.168.241.52])2017/01/09(月) 00:00:03.97ID:wrtUtAqo0.net
じゃあ火力の計算式としては
[{(建姫の建築値×好感度補正×疲労度補正)+宝具の建築値+社の建築値}×スキル補正]+制作力
これを基本威力として
基本威力×専用宝具の倍率増加×攻撃回数(速作業のみ)で導き出せるかな
見ればなるほど段構えにめっちゃ有利な計算だ
428名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fb55-pn3f [124.219.149.21])2017/01/09(月) 00:20:07.83ID:zSXGZSM10.net
>>425 

修復量/製作量の計算式はこんな感じ
 ([素の建築×疲労度補正(乱数含む)-敵防御×0.4+備蓄匠補正+宝具建築補正+社建築補正+宝具修復/製作力補正]×
 倹約士・活気補正+基礎匠・改築匠補正)×生産匠・補助匠・速作業補正×(速作業による)攻撃回数
ただし、[]内は1未満の場合、1になる
429名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fb55-pn3f [124.219.149.21])2017/01/09(月) 00:24:14.53ID:zSXGZSM10.net
>>428 
あ、間違った。最後に修復量/製作量上昇を乗せ忘れてるな・・・

 ([素の建築×疲労度補正(乱数含む)-敵防御×0.4+備蓄匠補正+宝具建築補正+社建築補正+宝具修復力・製作力補正]×
 倹約士・活気補正+基礎匠・改築匠補正)×生産匠・補助匠・速作業補正×(速作業による)攻撃回数×(1+修復量・製作量上昇)
※ただし、[]内は1未満の場合、1になる